かずの選択

40代ビリヤード大好きサラリーマンの雑記ブログ。私が迷って、比較して、選択した結果を公開してます。あなたの選択の参考になったらうれしいです。

コインチェックでビットコインをお得に買う方法を教えます ~現物取引~

f:id:kazuchoice:20201125063725j:plain

コインチェックビットコインをお得に買う方法 ~現物取引


先日、はじめてビットコインを買ったんだけど、手数料が5%くらい取られた。
手数料ゼロで買う方法もあったみたい。

えー。
ちゃんと勉強してから買えばよかった。
早速、一つ勉強になった。

手数料が5%かかる購入方法

コインチェックの場合、トップページ(ホーム)で表示されるメニュー[コイン購入]を選ぶと、入金されている金額から、数量とレートが自動で計算されて表示される。
ここで[購入する]を押して購入する。

この購入の仕方だと手数料が5%かかる。

これは、コインチェックからビットコインを購入することになって、手数料が取られるしくみらしい。

手数料がかからない購入方法

トップページ(ホーム)で表示されている[現物取引]で、レートと注文量を手入力して[買い]、[注文する]を押して、待つと、取引が成立すれば、買いが成立となるらしい。

こっちは、直接、取引所で売り買いすることになるので手数料がかからないということみたい。

 

はじめて、買う人は、この動画見てから買うといいと思います。

youtu.be

【完全解説】詐欺に注意!ビットコイン投資の正しい始め方。

 

イケハヤさんによると、この手数料を取るしくみって日本だけみたい。

日本残念。。
だまされてる感じがして、あんまりいい気分はしないなー。

まあ、はじめてだし、いろいろあるよね。
とりあえず、ビットコイン投資を開始!